その中心には「ホイール」と呼ばれる金属部分があります。このホイールが車の走行性能に非常に重要な役割を果たしていると言います。それをご存知ですか!?通常のタイヤ購入においては、ホイールが取り付けられた状態で販売されていますよね。

しかし、足回りにこだわりを持っている人は、「タイヤ」と「ホイール」の組み合わせも重要だと考えています。もちろん、見た目の良さも重要だと思います。(笑顔)。とりあえず、ネットでホイールを調べてみてくださいね。(笑顔)。

ホイールの歪みが高速走行時の性能についてに大きく影響することが分かります。ちょっとしたズレが、真っ直ぐ走らない車になるからです。(汗)※車軸に対し垂直面を維持していることになります。しかし、それは現実的には不可能と言うことです。(汗)(笑顔)しかし、高速道路を走ると分かります。どうですか!?。

これも、それを意識している人だけにしか分かりません。(汗)車が大好きで、自分の愛車の点検は余念がない人だけのこだわりと言うことでもあります。乗る人により、その性能の差が出てくるからですね。(汗)また、仕組みを知らなくても運転すること出来ます。(笑顔)。